忍者ブログ
今年もこのレガッタがやって来た。
去年は桟橋改修のため中止。
今年はどうかな?

前日夜が開会式と監督主将会議。
レースは朝7時半から予選開始で午後2時が我らの決勝で終わりとなる。
参加クルー数もほどほどだ。

いよいよ40回目か・・・
我らは20回目前後から参加してると思うけど覚えていない。
あれからチームが変わったりメンバーが増えたり去ったりしながらもその後連続して参加してる。
市民レガッタとしては全国でも古い部類にあたると思うが?

昔から漕艇場があるし盛んな土地柄。
国体にインターハイも経験してる街だ。
高校が3校に大学が1校。地元のクラブが国体を目指して頑張ってる。
さすがに実業団チームはいないけど。

今年はカーボン艇が1セット導入された。
組み合わせ表を見たら我らは決勝まで進まないと経験出来ないらしい。
従来のKFタイプでは無いとの噂も・・・?
リガーも4+だけじゃなく4X+もあるとも聞いたが~?
艇庫に行っても我らの艇が納めてある県立艇庫しか覗かないので確認はしていないが。

参加クルー数もバブル期以降数年150クルー以上の応募があり2日間開催しても間に合わないような事もあった。
荒天で中止となった年もあった。波で予選開始から沈する日もあり中止となった年も~
漕艇場は市営公園の一角にある。
春は桜の花見で賑わうが夏はボートで盛り上がる。
あちらこちらの桜の木陰でバーベキューが始まるのもこの日の特徴だ。
参加クルーはオープンの為ほかの市や県外からもやってくる。
昔は2県にテレビ中継が流されていた。
だから参加クルー数が異常に多く熾烈なレースが多くあったなぁ。

今年は不幸があったので参加が危ぶまれたけど予定通り参加できる。
どんなレースになるのかな?
今からワクワクするなぁ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comment
QR Code
Recent Trackback
Profile
HN:
wink_-
性別:
男性
自己紹介:
部活のRowingや愛車VW Corradoなど綴るつもり・・・
不定期更新です。
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone