忍者ブログ
ホームページのBBSが再構築出来た。
ただPCからのみの話・・・

問題はガラケー。
ドコモにauにソフトバンク・・・
スマートフォンは多分PCと同じURLで大丈夫だろう?

とりあえずHTMLを書き換えてドコモで確認。
大丈夫だ!問題はau....携帯シュミレーターも既に無し。
我ながらよくもまぁHTMLタグ打ちで携帯サイトを作ったもんだよ。呆

とは言え未だガラケーが存在するし・・・
我がクルーの連絡網大丈夫かなぁ?
超不安だよ~てかソフトバンクのガラケー誰か持ってたっけ?
確かみんなiPhoneだったよなぁ・・・
PR
まいったなぁ~
今度はBBSが消えちゃったよ。涙
サービスが終わったそうな。
無料サービスのレンタルBBSだから文句は言えない。

さて今後どうしようか?
もうメモ帳タグ打ちじゃ作り直しが辛すぎるゎ。
てかHTMLをすでに忘れてるしなぁ。悲

この先どうしよう・・・
まぁ時間をかけて考えるしかないなぁ。
blogの管理ページを少しでも覚えようとPCに向かってる。
しかし色々な機能があってなかなか覚えられないんだなぁ!

特に問題点がblogの各種設定にあるのかはたまたHTMLタグなのかCSSなのかすぐには判断がつかず困ってしまった。
とりあえず両方ともメモ帳にコピペしておいて問題のありそうな部分をいじってみた。
しかし・・・判らない!
設定が悪いのか?とテンプレートを換えてみる。

やっぱ問題あり。どうやら設定のようだが・・・と色々いじり続けた。

なんとか解決~!

そこで気になったのが元々借りたテンプレート。
何だったっけ?
もしタグやCSSなら元のテンプレートのソースと比べて見たらもっと早く設定と気づくはず。
で~テンプレート探し!

今のスタイルを条件に検索。
該当しそうな全部をプレビューで見た。
さらにこれかな?と思うやつは借りた時のコメントを捜す。
しかし~見つからない!
同じ事を2~3回したら何時間もかかってしまった。
結局・・・今のテンプレートの元版は判らず終い!

また問題が起きたらまた最初からテンプレートカスタマイズのやり直しかなぁ!泣
なんて誘惑的な言葉の響きなんだろう!
さぁ!やってみようよ~!
とも聞こえてくる。。。

この前にお世話になったのがアフィリエイトについて詳しく書いてあるサイトさん。 
アフィリエイトと言う言葉は随分前から知ってて色々なサイトで情報も調べた事があるけど・・・
無理なんですね!現状では。汗

その前にもっと魅力のあるサイトにしてアクセスアップ出来なくちゃ!
まだまだ未熟なwink_-のホームページ。
もっと更新したいけどなんせRowingはネタが季節限定だし。
Corradoはガソリン高騰で近頃は遊べない。
修理ネタはできれば避けたいし。汗

別にアフィリエイト用のblogでも考えなきゃね。困
でも沢山のアクセスが望めるネタは持ってないしなぁ!
本家HPのサムネイル画像を作ってみた。  







website of wink_- 

表示まで時間がかかる様だけどどうかな? 

いまいち?理解できてないけど・・・

何事も経験だ!








おまけでやってみました。
どんな感じになるでしょう?
夕べの夜中に突然!PC画面が変になった!
背景イメージ画像しか現れない!

なんで?
  どうして?

ちょうどリンクを貼り付け中でタグの書き換えIE確認の最中!
訳が分からない!いったい突然どうなった?

ちょっとずつタグをいじってみる。変わらない~
しばらくしたら表示した。
だけど・・・つなビィが出ない!
原因ってつなビィ?
リンクタグを削除してみた。快適に動き出した・・・

つなビィって重いってどこかに書いてあったけどそうなんだなぁ~!

とここまでblogを書いて投稿記事の保存をクリック!
投稿されるどころかフリーズ!

NINJA・・・お前もか!

          ・・・で再投稿!
今までせっせと作ったsiteがGoogleで検索してもヒットしない。
Google のインデックスに登録されていない様子。
Googlebotが最後にsiteにアクセスしたのは 2007/10/31。
なんと随分前。だから検索しても出てこない訳だ!
Yahoo!の管理サイトでインデックス状況を確認。
こちらはバッチリ!って事はなぜ?

なんでGoogleはダメだったの?訳など分からない。
とりあえずサイトマップを作ってGoogleウエブマスターに登録してみよう!
しかしどうやって作ったら良いのか?
調べてみたら解りやすいsiteさんがあった。
さっそく作成~登録。
ついでにYahoo!にも~おまけだ。

数日間待ってみてそれから確認。
どうなる事やら?
一段落~

ずっ~とまだまだ途中だったもんなぁ!

とりあえず転送して修正の連続だった。汗
         FFFTPを何回クリックしたかな?

後は一週間くらい様子を見てだゎ~

   ホームページってやっぱ自己満足の世界かな?

siteの模様替えをやり始めて三日目。

 このblogもsiteのアクセサリー?なんだけど・・・

 site内検索窓を付けることに。
 最初はGoogle。hitしないんだなぁ。なぜか?
   で。Yahoo!にしたらバッチリ! 
      しかし夜中の3時。まだまだ途中・・・

とりあえずゆっくりと・・・


このsiteのリズムにあわせて!                                 

-HOME-
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comment
QR Code
Recent Trackback
Profile
HN:
wink_-
性別:
男性
自己紹介:
部活のRowingや愛車VW Corradoなど綴るつもり・・・
不定期更新です。
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone