忍者ブログ
暑い7月末Corradoでお買い物へ。



あれ~エアコンがおかしいぞ?

吹き出し口の風がデフロスターから出るし。泣



気がつけば吹き出し口にスポンジが!

ここで気がついたゎ。
15年ほど前に修理した部分の再修理だ。
近所の修理工場で断られ再びディーラーへ。涙

スポンジのような部品は無いだろうとのこと。
当方もスポンジは嫌だから修理方法を提案したゎ。
ネット情報からアルミテープをメインで。

不可視部分の修理なので写真をお願いしたよ。



まず予定外だったのがエバボレーターの取り外し。

ガスをどうするのか聞いたらボンベに移して再利用と。



案の定ガスとオイルが必要になりネットで購入し持ち込む。

ここからは修理前の状況。



これって外気の入り口かな?

でエバボレーターからのフラップ。



穴が開いてるゎ。

これはエアコンユニットからの出口。



このスポンジが吹き出しから顔面攻撃したのかも?

ここからは修理後の状況。



フィルターに何を流用したのかな?

フラップの穴はアルミテープで塞ぐ。



当たる部分にはスポンジテープを使用。

出口のフラップも同様な手順で修理。



熱に強いスポンジテープだと聞いてたけど。

先日約2ヶ月ぶりに乗って帰宅。



百均温度計で吹き出し口を計測。5度くらいだよ。

ただなぁ....修理には落ちが付のもで・・・
前回はセンターロックのエアホース外れ。
今回はオーディオ配線ミス。

2時間かけてDIY修理だけは余分だったよ。汗
結局ガス代金を含めて諭吉さん9.3人のお引越。溜息

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comment
QR Code
Recent Trackback
Profile
HN:
wink_-
性別:
男性
自己紹介:
部活のRowingや愛車VW Corradoなど綴るつもり・・・
不定期更新です。
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone