忍者ブログ
メンバー各自の都合があるもので・・・

艇庫に出向いたら



今日も賑わってる。



桟橋にも~

メンバーはと言うと先に二人集まっていてね。
我々が加わっても....あれ?一人足りないなぁ・・・
骨折君が直前に都合が悪くなったとか。
このまま解散?と言う意見もちらり~
そこでにばん君が交渉してクルー二人確保!なんと女性。笑
となるとひとり余るし....撮影に専念するかなぁ?と思ってたらマシーン練習したいとメンバーが発言。

で~バウペアは女性で出発!



いやぁ~ペースに気を使っちゃったなぁ。
バウ・・・最後はバテバテだったもんね。汗

さて来週はお役目で練習不参加。
つか....メンバー集まるのかなぁ?
PR
ほぼ全員集合のうえ懐かしい友人も新しくクルーに加わることになり一緒に練習しました。
しかし音信普通が約1名。汗

朝艇庫に集合したら



今日はこの公園の一斉清掃日で~



み~んながせっせとお掃除してる。
早く来てたメンバーも・・・

その後....我々は懐かしい顔も加わってしばし談笑。



そろそろ出発できそうになり乗りこむ。
監督のお嬢様はちゃんとマイライフジャケット持参で乗艇。



今日の練習は護岸沿いのコースに・・・
骨折君がコックスシートで儂がコーチャーズシートで写真撮りまくる。
ちとひんしゅくを浴びながら。爆

階段護岸には大勢の学生たちが....中学生かな?



中には手を振ってくれる娘がいたり。笑

今日最初のバウサイドは全国大会も経験したお二人。



オール捌きも揃ってて気持ちがいいなぁ♪

途中で桟橋に戻りメンバー交代。
儂がコックスシートで監督のお嬢様がコーチャーズシートに。
で・・・骨折君が整調シートに。。。大丈夫かなぁ。汗

コースが1×に2×や4×+でにぎわい出したので県境方面水路に向かう。でもこっちも混雑してる・・・
それでもひととおり練習をして桟橋に向かう。



ほんとにみんなお疲れ様!
いや~ぁ今日はお天気もよく気持ちの良い練習が出来ました。

来週・・・用事で練習に参加できないのが寂しいなぁ。。。
今年はみんな忙しかったりアクシデントがあったりで今日が初漕ぎ~
朝9時に艇庫集合して人数的には揃ってるのだけど。汗
まぁ辛そうな整調君なもので。



それでもちまちまお手伝い。
だって骨折中なんだもん。無理は出来ない・・・



ちょうどその時に海に出てた我らが愛艇?か帰ってきてね。
もう一番頑丈?な艇なので絶好の練習艇になっちゃってる。
去年買った新艇はよくみるとほとんどのヤツのリガーに打痕が・・・悲
初心者が使うしなぁ~

ほんじつの練習コースはマジ久々の水路。にばん君の発案でね。
正直内心は大丈夫かな?と心配してたが・・・
まずミドルペアで出発!今日の3番はビッグホーン氏。
身体を絞ったので馬力がた~ぁくさん。笑
負けじとにばん君も頑張り県境の橋までペア漕ぎで到着。

骨折中の整調君に『どう?』と聞いたら『や、やってみます~』バウ君も昨日は重労働してたから心配だったが・・・
とりあえず軽~くと言ってイーチペアで漕ぎ出した。

おや!なんとか出来そうかも?と4人漕ぎ。



やっぱ両手は無理なようです。汗
今シーズンは絶望だと主治医にも言われたそうな。。。

県境を越えていつもの折り返し地点からミドルペアでやってみたり3人漕ぎをしてみたり。二人はタフです!
ノーワークなのにだんだんピッチが上がりあっという間に帰ってきた気がしましたよ。
ところが桟橋を目前にして舵がきかない!
見たらロープが解けていて・・・

それでもなんとかたどり着き



艇を上げるの手伝ってもらったので撮影が出来ました。爆

当分・・・練習予定がたたなくて。涙
どうなるだろう?今年のレースは・・・
やっとこの時期がやってきた。

久しぶりにみんなで集まって近況報告?
でもね....せっかく顔合わせできたのにお天気が悪くて~



風が強いし雨が降ってるし!

立ち話もそこそこに艇庫の2階に上がってお喋り。



いや真面目に練習してるメンバーも。謎

みんなそれぞれに忙しくてね。
なかなか揃って乗艇練習が出来ない。
とくに....アクシデントがあったりで・・・痛

とは言え元気な顔を見ただけでもヨシ!としますかぁ♪
VW Corradoのwebsiteを運営してるoichan.orgを昨日久しぶりに開いたらなんと昨日と今日がお泊りでオフ会・・・
行っては見たかったけどETCも準備してないしお金も無い。涙

気分転換に長~いシーズンオフを送ってたCorradoをガレージから出すことに。まずは外してたバッテリーのマイナス端子を接続。
セルモーターが動いてくれてホッとする。
15分ほどアイドリングしてECUに春ですよ~と感じさせる。

いよいよ引き出して



洗車した。来月で18歳。まだまだ嫁がせませんよ。爆

近場をちょっとドライブ。



久々にメーターがふぁっキロ以上に!リアスポイラーがにゅーっと上昇。
この加速感がたまりませんね♪

ちょっと小耳にした話。
この車の製作に係わったドイツのカルマン社が倒産したようだ。残念!
Karmann GhiaからSciroccoやCorradoなどVW車をベースに良いスポーツカー作ってきたのになぁ。そういやイタリアのベルトーネやピニンファリーナも倒産したとか?
世界的不況の嵐にのみ込まれてしまったようだ・・・

VWではすでにNew Sciroccoを出荷しようとしてる。
でもデザインやボディワークにはKarmann社が培った流れるようなスタイルではなくなった。
40年ほど続いたVWとKarmannの関係もこのCorradoで終止符・・・
そう思えば我が愛車いや1/1スケールの贅沢なおもちゃ!
なかなか手放せないなぁ~
この時期に艇庫に来るのは初めてだ。
誰もいない・・・
当然ではあるけどね。



桟橋を覗いて見る。
すごく強い西風で波が荒い!
普段なら海にプカプカ浮いてる海鳥たちが桟橋に避難してる。



それも一番奥側の桟橋に集中して~
マジ寒い。風で身体がヨタヨタと・・・
コースを見てみる。



波が階段沿いに並べた石に当って砕けてる!
内海でかつ湾なのに風の強さを物語ってるなぁ。
ぅ~早く車に逃げ込まなくちゃ・・・

夕方になれば高校生たちが室内トレーニングに集まってくるだろうけどね。
Corradoは例年通り冬眠中。

Rowingはシーズンオフ。
Rowing club 極☆会メンバーも各自それぞれのお仕事に励んでるご様子。
年度末が近いしなぁ~

リーダーは単身赴任中。
お元気ですか?
春にまたみんな元気な顔で会いましょう!艇庫で。
ボートの2008シーズンは終わりました。
年内の残り行事はクリスマス会?

でもね。皆さん忙しくてどうなることやら・・・

今年を振り返ってみてもやっぱり顔を合わせて漕ぎ出す練習がめっきり減ってきてると痛感。
レース結果もおのずとそれなりに。
いや?昨年よりは少し頑張ったのかな。

世間は世界的なリセッションに突入!
我らクルーに災いが及ばない事を願いながら今年の締めくくる事に。

来年は頑張ろう!
結局・・・
☆海ロングレースが予定されてたその日はまさに行楽やスポーツ行事が沢山でエントリークルーが予想以上に少なく中止となった。

確かにあれは競技ではなくいつもの漕艇場にやってくるクルーの親睦を兼ねた行事。
名前はレースとはなってるが・・・

終了後バーベキューで盛り上がるのが目的のような?失礼
まぁ今年はそのバーベキューすら予定に無かったとか。

しかし滅多に行かないコースなので新鮮な感じするけどね。
これが漕艇場自体が川とかでなく内海ならではの良いとこなんだけど。

主催者の皆様お疲れ様でした。
先週末にリーダーからメールが来た。
今度の日曜日☆海ロングレースがあるので参加するのかどうか?との内容。
朝ちょっと用事があってまた午後にも都合がある。
でもロングレースは1×や2×にKFなど混走で一回こっきりのレース。
1000mのコースを漕いだ後に沖の小島を回って帰ってくる30?分くらいのマジロングレース。
距離はどんだけかな?6~7km???
以前から我々にとってシーズンの納めレースだったけどこの頃皆さん忙しくて。
とりあえず土曜日の夜に電話で参加できるとの旨を伝えておいたけど~
今日も何にも連絡が無いってメンバーが集まらないのかな?
ここ2年参加して無いしね・・・
参加して写真をいっぱい撮りたいけど舵引きながらじゃ無理かな?
ロケーションは良いのになぁ~
まぁメンバーの連絡が揃うまで待つとしよう・・・
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
QR Code
Recent Trackback
Profile
HN:
wink_-
性別:
男性
自己紹介:
部活のRowingや愛車VW Corradoなど綴るつもり・・・
不定期更新です。
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone