忍者ブログ

県内3カ所にある漕艇場持ち回りで開催されるスポレク・ボート競技の部。
今年はホームの漕艇場だ。

朝小雨の中到着。



まだ関係者が作業中。

開会式は艇庫内で行われすぐにレース開始。
すぐに乗艇だからと仕度をする。
雨対策をしてね。

でも海に出たら天候が回復。



雨具は要らなかったなぁ。汗

今年始めて舵を握るこのレース初戦。



スタートしてみれば3艇横一線に。

何処が勝ったのか?
結果を見たら2着だった。
しかし先着したのはオープン参加艇。
カウント外だ。

明け方まで激しく降った雨も上がれば暑い。
次のレースはコックス交代。
カメラマンに専念する。

絶好のコンデションのなかレース開始。



今度は文句なく1着だ。

オープン参加艇にも勝ってね。
雨で始まった今日のスポレクもいいお天気に。
お日様が出たらやっぱ暑い。

全競技を終えて表彰式。



賞状を受け取るのは監督です。

お昼前に終わった今日のスポレク。
雨が降らなくてほんと良かったですなぁ~

PR

肌寒い曇り空。



コラちゃんで練習に艇庫まで~

今日も駐車場には沢山の車。なんだろう?



おや~みんなで掃除をしてる。一斉清掃だとか。

集まったメンバーと知り合いがしばらくお喋り。



でもあと一人が来ないよ。

解散しようとしたら整調君がやって来た。
昨日飲み会だったとか。
目が覚めたら集合時間の20分後だそうで。

それじゃ艇をだしますか。



本日はオデッセイでね。

今日も練習は市街地コースに。



乗艇した時間が遅かったので早めに桟橋へ帰る。

それでも片付け終わったらお昼前。
帰ろうとコラちゃんに乗り込み異常に気が付く。
時計が遅れてるしオドメーターがリセット。

なんでだろう?電源が落ちたのか・・・不思議

良いお天気の朝....漕艇場に出かけました。



お供はコラちゃんです。

護岸は若い人で大にぎわい。



伝統?の大学医学部学内レガッタです。

本日は元愛艇で~



久しぶりだな。てか重いゎ。汗

まず海を横切り市街地コースへ。



久しぶりに整調君とおしゃべりしながら。笑

しかし今は農繁期。

水路の水は濁っていました。

いつもの場所でUターン。



11時半頃桟橋到着。

疲れた後でもう一踏ん張り。



みんなで上げた元愛艇。少し老いたような?

帰宅時にふとバックミラーを見たら視界が良い。
速度感知のスポイラーが降りました。
もしや?と思い手動で動作確認。

やれやれのコラちゃんですなぁ。困
ホームページのBBSが再構築出来た。
ただPCからのみの話・・・

問題はガラケー。
ドコモにauにソフトバンク・・・
スマートフォンは多分PCと同じURLで大丈夫だろう?

とりあえずHTMLを書き換えてドコモで確認。
大丈夫だ!問題はau....携帯シュミレーターも既に無し。
我ながらよくもまぁHTMLタグ打ちで携帯サイトを作ったもんだよ。呆

とは言え未だガラケーが存在するし・・・
我がクルーの連絡網大丈夫かなぁ?
超不安だよ~てかソフトバンクのガラケー誰か持ってたっけ?
確かみんなiPhoneだったよなぁ・・・
まいったなぁ~
今度はBBSが消えちゃったよ。涙
サービスが終わったそうな。
無料サービスのレンタルBBSだから文句は言えない。

さて今後どうしようか?
もうメモ帳タグ打ちじゃ作り直しが辛すぎるゎ。
てかHTMLをすでに忘れてるしなぁ。悲

この先どうしよう・・・
まぁ時間をかけて考えるしかないなぁ。
メールを見落としてwebalbumを失ってしまった。
無料だったので3ヶ月ごと更新が必要だった。
1ヶ月前にはお知らせメールが来てた。
削除1日前にもメールが来てたが見てなかった。

消えたものはどうしようもない。
でもほったらかしてたホームページ・・・
やっと今日この年末にリンクを外した。

2005年くらいから維持してたwebalbumだったのになぁ~
まったくもって残念だ!
先日の車検で危険だと言われてたタイヤ・・・



長年履いてたピレリにひび割れが出来てて~

仕方なくネットで購入したFALKEN ZIWX ZE912



一昨日届いたので今日交換することに。

近所の工場でリフトアップ。



さすがにへたり始めた足回り。涙

1本目....ホイールから外そうとしたらバースト。怖



マジやばい事態だったんだなぁ。

作業終了!これでしばらくは安心して走れるぞ~



っても1991年式の古い車。

いつまで乗れるかな?
台風が近づきつつある9月最後の日曜日・・・
雨の中レガッタが開催される街へ向かう。

ずっと雨が降ってるが風はほとんど無い。



雨の中のレースは嫌だなぁ・・・

レースは順調に進み我がチームの出番がやってきた。



漕ぎ手には悪いが儂は雨具を着用し乗艇する。

合図とともにスタートしたが出遅れた。



途中若者クルーに追いついたが終盤離されて2着。涙

敗者復活戦からはコックスを変わって儂は撮影係へ。
お昼過ぎには雨が止んで青空も出た。
台風は紀伊半島付近らしい。

敗者復活戦も熾烈だった。



僅差で先着。無事決勝へ進む。

午後3時前決勝戦!



残り100mまでは首位争いをする。

ゴールでブザーが鳴ったが何処が勝ったのか?
しばらくしてレース結果の放送が~
ん?3着....最後にさされたか。残念

表彰式で賞状と副賞の缶酎ハイを頂く監督とバウ。



なんだか久しぶりのような気がするなぁ~

そういや去年は運動会で参加出来なかったもんなぁ。



で・・・参加賞は名物のサンマ!

いや~みなさんお疲れ様でした。




今日は遠い県庁所在地でのレース。



朝6時に艇庫を出発し約2時間で到着。今日も暑い!

開催地の市民レガッタと共催で行われ2レースに参加。
余りにエントリーが少なくて驚いたなぁ。
まるで遠くまで来て練習してるようで・・・

第一レースはコックスとして乗艇。



相手がいるようでいないレースの手探りだ。

まずは先着してひと安心。



艇庫でくつろぎながら午後の出番を待つ。

風が出てきてどんどんレースが後れ始める。
やっと午後のレースがやってきた。
コックスを交代して撮影係に~

監督からタイムトライアルをやってこい!と激が飛ぶ。



なかなかの好タイムでレースが終了。

市民レガッタのクルーと比べても3番目だった。
やっぱ監督のひとことが効いたのか?爆
あとは後れてる表彰式を待つのみ~

やっと4時から表彰式。



今年も監督が知事名の賞状を頂きました。

てか市民レガッタが終わる前にやって欲しかったなぁ~
遠くから来てるから・・・
夏だなぁ....暑い!

午前10時水面はべた凪。



絶好のコンデションだ。

本日は4×+仕様のオデッセイ艇で~



各自ポジション調整に勤しむ。

普段スウィープ艇なのでスカル艇の経験が無い1名が不安・・・



桟橋を出てしばしコースで練習する。

で久々に市街地コースへ川を遡る。



スカル初心者の2番君はバウの監督の指導を受けながら~

久々の街は静かだなぁ・・・



のんびり川辺で過ごしてるお年寄りがポツポツ。

帰りには少し波が出てきた。



肝心の漕ぎは少しずつ揃ってきた。たまには4×+も良いなぁ。

って前後にお荷物が乗ってるけど。汗



そうこうしてる間に桟橋が近づいてくる。

いや~暑い中練習お疲れ様でした。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comment
QR Code
Recent Trackback
Profile
HN:
wink_-
性別:
男性
自己紹介:
部活のRowingや愛車VW Corradoなど綴るつもり・・・
不定期更新です。
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone