忍者ブログ

風邪気味だが久々にコラちゃんで艇庫へ。



本日はいいお天気だ!

監督とバウ君が来たらボート協会の方がいらした。
他のチーム関係者も集まり青空集会へ。
今日の練習は開始が遅くなる。

11時前にやっと練習の準備。



本日の使用艇は思いでいっぱいの愛艇で。

今日もコーチャーズシートに乗り込んだ。



練習は漕艇場のコースを選ぶ。

終了後監督から最終戦は不参加とのこと。
練習もこれで終わり。
いよいよシーズンオフだ。

PR

本日のレースは県庁所在地の漕艇場。

朝6時過ぎに2台の新車で出発。 



途中休憩をとり8時頃会場到着。

早速艇庫内に居場所確保。



本日は雨模様。予報ほど気温が上がらない。

パラパラ雨が落ちるなかレース開始。



ステイクボートになかなか着けない艇がちらほら。

初戦舵をとり雨の中へ漕ぎ出す。



雨に打たれ寒いなか無事勝利。

午後のレースは舵を譲り撮影係に。



幸い雨が小降りに。クルーは無事先着。

主催者が気を利かせて早めに表彰式に。



監督曰く9連覇だそうで。

何度か欠席したのでまったく忘れてたゎ。
帰路の途中噂の美味しいラーメンを頂く。
おかげで未だに満腹です。

本日も皆さんお疲れ様でした!

通行規制のなかコラちゃんと先を急ぐ。



やっと10時前艇庫到着。

ほぼ同時刻にメンバーがやって来た。



ん?約1名の顔が見えない・・・

やっと辛そうなメンバーがやって来た。



じゃぁ。と出艇。

今日も市街地コースへ。



先日よりも過ごしやすい今日。

鉄道を越えて高架下でUターン。



先日は沢山の人が高架下で涼んでいたなぁ。

とりあえずノーワーク。この後ライトパドル。

 

海まで頑張り再びノーワーク。

桟橋まではスタート練習を繰り返す。
この頃レースで出遅れるから~
何セットかやったら桟橋到着。

艇を片付けて解散。
本日もお疲れ様でした!

連日暑い日が続いてるこの頃・・・
やっとメンバーが揃った8月最初の日曜日。
10時から二度目の練習です。汗

使うのは慣れ親しんだ愛艇。



っても久々だゎ~

練習コースはいつもの市街地へ



バウシート裏で撮影係に~

あまりの暑さに上着を脱いだバウ君。



日焼け大丈夫かな?

で~折り返しはJRを超えて。



ちょうど列車がやって来た。

11時半に練習を終えて解散。
ほんと暑いなかお疲れ様でした。

  ここ2年参加出来なかったので二年ぶり。



コラちゃんで朝6時艇庫到着。

7時半からレース開始。お天気は曇り。



良好なコースコンデションだ。

9時過ぎ我がクルーの出陣。



予選は無事2位通過。

準決勝はCoxを交代しカメラマンに。



順当に2位で通過。

決勝戦は強豪揃い。それも新旧の~




結果5位。準決勝通過ののタイムなら2位だとか・・・

閉会式後はこの頃恒例の大ジャンケン大会。



わざわざ遠くの他県からおこし頂いたクルーは早々にご帰宅。

全国でも歴史があるこの市民レガッタ。
さらに地域柄他県であれ他市町のクルーであれ参加出来る。
強豪が新たに現れるかも?

中休み....コラちゃんと艇庫に。



本日駐車場が満車。一斉清掃の日だそうな。

時間になりメンバー集合。

 

漕ぎ出したら即救助活動に。
高校生が流した履き物拾いだよ。笑

気を取り直して練習に。



本日は市街地コースにむかう。

JRを超え高架下でひとまず休憩。



ここから帰路に。

やっぱ水の上はいいなぁ~
つ~か帰ろうとコラちゃんに乗り込んでアクシデント発生!
エアコンの風が生ぬるい。こんどは何処がこわれたんだ?

大事にならねばいいのだが・・・不安

去年は参加出来なかったこのレガッタ。

近隣から強豪が集まる今期最終戦に出かけました。



ただ到着した午前7時半の艇庫は霧の中。
 
1時間後開会式。



少し肌寒い。それでもすぐに霧は晴れてレース開始。

午前中の予選は久々乗艇。



無事1位通過。

今年も参加賞はこれ。



実はカニもあったが抽選でサンマに。笑

さらに主催者がこんなコーナーを設けたり。



炭火は用意してあったが肝心なお箸が無いよ。

決勝戦はカメラマンに。でもレース中トラブル発生。



残念ながら5着でレース終了。

何かとあったけどお疲れ様でした。
来年も頑張りましょう!

日曜日。コラちゃんと艇庫へ。



駐車場は満車です。

本日は・・・



海のアウトドアスポーツフェスタでした。

艇庫前には沢山の人々が集まっていました。



海ではボートにカヌーやパドルボードが。
歓声が上がるのは水上バイクに曳かれるバナナボート。

さらには5隻の大型ヨットも。



沢山の方が体験乗船に。

そんな賑わいを横目にコース練習へ。



やっぱ水の上は気持ちいいですね。
さてどんなものか?空模様に体調は~
まぁ出かけますか!

で7時半漕艇場に到着。

 

まだ早い。残りのメンバーを待つことに~

全員集合して8時半から開会式。

 

本日はカメラマンをさせて頂きました。

初戦は2着。



別クラスの艇に続いて~

ポツポツ雨が落ちて来たこの時間・・・



主催者は早くもこの作業開始。本日の参加賞はお肉。笑

お昼前の2戦目。



またまた初戦のクルーと勝負!

結果は総合2位でクラス優勝。



みなさんお疲れ様でした!

参加賞をいただく前にお先に失礼して帰宅。
すぐに薬を飲みましたよ。

今年も所用のため参加出来なかった市民レガッタです。
以下監督からもらった画像の一部をご紹介。

7月6日に開会式。
史上初の英語による選手宣誓・ALT(外国語指導助手)の女子チーム。


7月13日市民レガッタ。撮影は監督のお嬢様ですよ。
勢いを増す雨の中スタートへ。


雨中の予選ぶっちぎりで1着。


準決勝は木造艇。余裕の1着。


決勝150m。


ゴール。


表彰式。




監督からのコメントです。

雨中のレースで見事3位入賞しました。
極☆会を結成した年に2位になって以来14年振りのトロフィーとメダルです。
選手の皆さんお疲れさまでした。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
QR Code
Recent Trackback
Profile
HN:
wink_-
性別:
男性
自己紹介:
部活のRowingや愛車VW Corradoなど綴るつもり・・・
不定期更新です。
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone