VW Corradoのwebsiteを運営してるoichan.orgを昨日久しぶりに開いたらなんと昨日と今日がお泊りでオフ会・・・
行っては見たかったけどETCも準備してないしお金も無い。涙
気分転換に長~いシーズンオフを送ってたCorradoをガレージから出すことに。まずは外してたバッテリーのマイナス端子を接続。
セルモーターが動いてくれてホッとする。
15分ほどアイドリングしてECUに春ですよ~と感じさせる。
いよいよ引き出して
洗車した。来月で18歳。まだまだ嫁がせませんよ。爆
近場をちょっとドライブ。
久々にメーターがふぁっキロ以上に!リアスポイラーがにゅーっと上昇。
この加速感がたまりませんね♪
ちょっと小耳にした話。
この車の製作に係わったドイツのカルマン社が倒産したようだ。残念!
Karmann GhiaからSciroccoやCorradoなどVW車をベースに良いスポーツカー作ってきたのになぁ。そういやイタリアのベルトーネやピニンファリーナも倒産したとか?
世界的不況の嵐にのみ込まれてしまったようだ・・・
VWではすでにNew Sciroccoを出荷しようとしてる。
でもデザインやボディワークにはKarmann社が培った流れるようなスタイルではなくなった。
40年ほど続いたVWとKarmannの関係もこのCorradoで終止符・・・
そう思えば我が愛車いや1/1スケールの贅沢なおもちゃ!
なかなか手放せないなぁ~
行っては見たかったけどETCも準備してないしお金も無い。涙
気分転換に長~いシーズンオフを送ってたCorradoをガレージから出すことに。まずは外してたバッテリーのマイナス端子を接続。
セルモーターが動いてくれてホッとする。
15分ほどアイドリングしてECUに春ですよ~と感じさせる。
いよいよ引き出して
洗車した。来月で18歳。まだまだ嫁がせませんよ。爆
近場をちょっとドライブ。
久々にメーターがふぁっキロ以上に!リアスポイラーがにゅーっと上昇。
この加速感がたまりませんね♪
ちょっと小耳にした話。
この車の製作に係わったドイツのカルマン社が倒産したようだ。残念!
Karmann GhiaからSciroccoやCorradoなどVW車をベースに良いスポーツカー作ってきたのになぁ。そういやイタリアのベルトーネやピニンファリーナも倒産したとか?
世界的不況の嵐にのみ込まれてしまったようだ・・・
VWではすでにNew Sciroccoを出荷しようとしてる。
でもデザインやボディワークにはKarmann社が培った流れるようなスタイルではなくなった。
40年ほど続いたVWとKarmannの関係もこのCorradoで終止符・・・
そう思えば我が愛車いや1/1スケールの贅沢なおもちゃ!
なかなか手放せないなぁ~
PR
[1] [2]